こんにちは! 専門業者『有限会社フジファイン』です。
弊社では、大阪府枚方市に拠点を置き、ev充電設備設置工事や電気設備工事を手掛けております。

LED照明は、場合によってはそのメリットをまったく活かせないことがあります。
今回は、LED照明のメリットをフルに活かすために覚えておきたい注意点について解説いたします!

安定器のある証明設備は要注意!

LED照明を導入する前に、工事が必要になる場合があります。
どんな工事が必要かというと、照明設備内の安定器を取り外す工事です。
構造上、安定器を設置しているままの場合、点灯していなくとも通電している状態となります。
この安定器は、蛍光灯や水銀灯では必要ですが、LED照明には不要なものです。
安定器を設置したままではLED照明ならではの長寿命というメリットが活かせないばかりか、発熱・発火のおそれがあります。
一部のLED照明には工事不要という説明書きがなされているものもございますが、安定器との正しい組み合わせでなければ、正常に機能しないことがあります。
安定器との組み合わせは素人目では非常に難しいため、工事不要のLED照明を選択する場合は専門業者などに一度相談しましょう。

LED照明に関するお悩み事はございませんか?

弊社では豊富な現場経験のあるベテランスタッフが多数揃っております。
LED照明でお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規スタッフの求人募集も行っております!
たくさんのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


有限会社フジファイン
〒573-0152
大阪府枚方市藤阪中町6番34号
電話:072-850-1233
FAX:072-850-1257