こんにちは! 専門業者『有限会社フジファイン』です。
弊社では、大阪府枚方市を中心に、ev充電設備設置工事や電気設備工事を手掛けております。

コンセントを増やす方法は2つございます。
今回は、それぞれの内容や特徴について解説いたします!

それぞれにメリット・デメリットが

コンセントを増やす方法は「コンセント新設」と「口数増設」の2つがございます。
前者は、元々コンセントが設置されていないところに新たにコンセントを設置する方法です。
建物の構造上、必ずしも希望する箇所にコンセントを新設できるとは限りませんが、新設できれば床に伸びたコードで躓くリスクを低減してくれます。
後者の方法は、既設のコンセントの穴を増やす方法です。
覚えておきたいのが、コンセントごとに許容電力が限られていること。
穴を増やしても許容電力も増えるわけではないため、より多くの電化製品を接続できるからといってタコ足配線になってしまうと、火災を引き起こすことにもなりかねません。
どちらの方法にすべきかは、工事後の利用方法を鑑みながら考えると良いでしょう。

コンセント増設も弊社まで!

弊社ではコンセントの移動・増設も承っております。
コンセントにまつわる施工も弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規スタッフの求人募集も行っております!
たくさんのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


有限会社フジファイン
〒573-0152
大阪府枚方市藤阪中町6番34号
電話:072-850-1233
FAX:072-850-1257